https://www.youtube.com/watch?v=yC1XHNCMpGY
【ガチロボ目線】ツインパクトパック4
皆さんどうもこんにちは。
ガチロボ杯に出場予定のゆっくりガチャンネルうぷ主N3ことながさんです。

大人気企画、「ガチロボ目線でカードレビュー」の動画版が完成しました!!
「逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!!」を超えたガチロボ強化パックである「夢の最強 ツインパクト超No.1パック」のレビューは動画で投稿したいと、前回の動画ができてから急ピッチで作成しました!

動画では全カードを紹介しきれなかったので、今回は紹介しきれなかったカードのレビューとツインパクトパック評価まとめをしていきたいと思います!

それでは続きをどうぞ(^O^)/









【評価の基準】
★☆☆☆☆ <星1> 
ガチロボと噛み合わないカード。
絶対に入らない呪文なども含める。

★★☆☆☆ <星2>
無くはない既存のカードに枠を取られがち。現状弱いが可能性を感じるカードはここへ。

★★★☆☆ <星3> 
その軸で何らかの役割があり、既存のカードとの枠争いに。1,2枚採用しておくといい感じに活躍しそう。
★★★★☆ <星4> 
強いが★5には一歩劣るカード。特定の構築では★5以上の活躍をするようかも。
★★★★★ <星5>
即採用&4投までがセットの神カード。
そのカードが主役の新たなガチロボができることも。


https://youtu.be/yC1XHNCMpGY
で紹介しなかったカード10枚です。
良ければ先に動画をご覧になってください。
ふたつ牙/ビーストチャージ
【6軸】 評価:★★☆☆☆
進化元にはサソリス薔薇の使者など何とも言えないメンツなので、ガチロボサーチ用のビーストチャージを積めるという点から考察していく。今回の追加アシダケは枠を取られてしまい、この呪文を打つタイミングが6マナ以降になってしまう。それならシンカイサーチャーを出した方が強い。
6以外なら外れ枠のガチロボを減らせたのだが、よりにもよってガチロボが大当たりの6軸。
専用デッキの可能性もあったためギリギリ2だが、正直★1でもいい

幻緑の双月/母なる星域

【2軸】 評価:★★★☆☆
ムーンナイフ自体は全然悪くないのでその時点で☆2はある。
問題は2軸で聖域を活かせるかどうかだが、墓地進化のワームゴルワスキーや先日解除されたアストラルリーフなどが存在し悪くはない。
これらの進化が入る場合は、現状のアナリスやステップルの枠を奪えるかもしれない。今後に期待。

マヨカス/逆転のオーロラ
※ながさん-N3はマヨネーズが世界一嫌いな食べ物である
【4軸】 評価:★★★☆☆
こいつは2→4で出すのが一番強いため、マナ加速が3に固まっている4軸で微妙に感じるが、今までなかった受けカードで採用は十分にある。4軸は殿堂ゼロなどでループもすることがあり、ギョウの枠にすっぽり収まるだろう。
※ながさん-N3はマヨネーズが世界一嫌いな食べ物である

西南の超人/断断打つべしナウ
【4軸】 評価:★★☆☆☆
4軸はなぜかジャイアントの新規をよく貰うが、今回のこれの追加はアイフォーミラ入り4軸ジャイアントを作れとのお達しかな??(錯乱)
基本はキリノと変わらないので★2点。

ハコフ/蓄積された魔力の縛り
【1軸】 評価:★★☆☆☆
1軸の青枠トリガー枠だ!やったぜ!!



…1軸だけベイBジャック使えるようにならねぇかなぁ・・・

ハムラービ/ハムラティスジャッジ
【3軸】 評価:★★★★☆
紹介しそびれたカードの中では最高ランクの1枚。
下の劣化オリジャは正直強く、2t目に轟轟轟が走ろうがバスターが出ようが、3軸の豊富なトリガーで耐えてこれで返すことができる。
上も手札のメタカードを出すことが出来、3t目からの展開に一役買っている。
なぜ動画でウルフェウスを紹介してこれを紹介しなかったのかはわからない(えー

那暮/ダイヤモンドカッター
【8軸】 評価:★☆☆☆☆
重いしバニラだし微妙過ぎる・・・
8のチェンジザが来たとしてもメテオライトでいいってなりそう

セブンス/バイオレンススパーク
【6軸】 評価:★★★★☆
トリガーとしては同じ光龍の初不に完敗しているが、やはり上がセブンスであることがデカい。6軸はなぜかドラゴン型というのが昔から開発されていて、去年イージスブースト初不が出たことによりようやく動かせるようになった矢先の追加。多分★3だけど、期待補正で☆4あげちゃう。

フェンナンドソシュール/プライマルスクリーム
【6軸】 評価:★★★☆☆
上がバニラなのはもう突っ込まないが、トリガーでガチロボも拾いに行けれるプライマルスクリームの追加はまあまあありがたい。なんかこいつとベストマッチしそうな6軸があった気がするけどな~保留の★3点。

ジャーゴン/邪魂創世
【2軸】 評価:★★☆☆☆
うんまあ2軸では貴重なドロソだし、黒入り2軸の新規が来たのは喜ばしいんだけど、なんか上が地味・・・
タワー要員かな?()

(動画も含めた)ガチロボ的ツインパクトパックカードレビューまとめ
レビューまとめツインパクトパック

★1:3枚
★2:6枚
★3:8枚
★4:6枚
★5:6枚

<DMEX-04~これは買っとけ、ガチロボ使い!>

★5
ボルシャック・ドラゴン/決闘者・チャージャー】
マグナム・ルピア/クリムゾン・チャージャー
ハリケーン・クロウラー/ブレイン・チャージャー
【口寄の化身/強欲の王国
偽りの名 13/種族選別】
偽りの王 ナンバーナイン/歓喜の歌

★4
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン/ボルメテウス・レジェンド・フレア
名犬機 ワンコピー/101匹コピット大冒険
ストロング・ゴライアス/氷結ハンマー】
叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライト
赤攻銀 ハムラービ/ハムラティス・ジャッジ
光神龍セブンス/バイオレン・スパーク】